総合トップへ
   ホーム  >  ボランティア募集情報 [ その他 ]  >  【熊本市内】避難支援ボランティアに登録しませんか

ボランティア募集情報

  子育て関係  高齢者福祉関係  障害者福祉関係  その他  情報を掲載したい方へ

【熊本市内】避難支援ボランティアに登録しませんか

最終更新日 [2017年10月4日]  

【概要】

 熊本市では、災害発生の恐れがあるとき、自力で避難することが困難な高齢者や障がいのある方などを
支援する体制作りに取り組んでいます。

 

避難に際しては、身近な隣近所の「支えあい・助け合い」による支援が、なくてはなりません。

そこで、地域の要援護者の支援をしていただける方を広く募集いたします。


登録していただいた方は、お住まいの身近に要援護者として登録された方がおられる場合に、避難支援者
として協力していただきます。

ボランティアとして、ご協力いただける範囲での活動ですので、避難にあたり責任を負っていただくものではありません。

 

【連絡先】
登録方法など詳しくは、熊本市健康福祉政策課へお問合わせください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム